広布の大河に君ありて tori

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
      

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

「沖縄・・二人の対話」①



 少し前になりますが、私の記事へのコメントで、ポラリスさんから沖縄の辺野古移設問題の公明党の対応などについて、お話がありました。沖縄の状況を詳しく知らない私には、答える術がなかったわけですが、その記事をご覧になったうるとらまんさんがコメントをくださいました。(コメントのやりとりはこちら

 お二人とも沖縄出身者で、沖縄についてはそれぞれの思いをお持ちなわけですが、コメントの上では二人の現状に対する認識や考えの違いもあり、うるとらまんさんからもう少し、ポラリスさんとお話したいという要望がありました。そこでこのブログ内に別カテゴリを作り、そのコメント欄で意見を交換していただくことにしました。

 このような場を提供するのは、私も初めてのことですが、対話から少しでも沖縄の現状なりを学べればと思います。意見が真逆のことものあるでしょうけど、批判ではなく、未来を見据えて建設的な対話をしていただければと思っています。

 第三者が入り、話がずれてもいけませんので、ここはお二人だけの対話コーナーいうことでお願いします。(感想、ご意見などコメントはお受けしますが、原則公開はしません。お二人には私信でお伝えするように努めます。)

 また管理上、一定期間にて対話に区切りをつけさせていただくこともありますが、どうか了承願います。

 お二人にはあくまで沖縄の問題を中心にということで対話してください。できれば最初に出身や年齢、信心歴など、簡単な自己紹介をしていただければありがたく思います。                
                                                   王者の剣





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
にほんブログ村

                                                                            



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31